日本は水が恵まれているが免疫力は高くない

日本は世界でも珍しいぐらい水の豊富な国です。世界の多くの国では、飲み水にも事欠き、汚染された水を飲まざるを得ない場所が多いのです。

たとえば、中国に旅行してみるとわかります。
水道水を直接飲めるホテルはありません。必ずミネラルウォーターを飲むように言われます。

ミネラルウォーターが無い場合は、水道水を煮沸して飲むことになります。

日本人は水も食物も衛生的なものを食べています。環境汚染も少なく、健康的で良いようなのですが、実は細菌などの感染症に弱いとの報告があります。

以前なら、なんでもなかったような細菌に感染しただけで高熱を出したり、死者がでることもあるのです。
(参照:おいしい水・体によい水

とは言いながら、今さら昔の生活には戻れませんよね
体のことを考えるなら、やっぱり水にはこだわりたいです
私なら健康にも良いミネラルウォーターを選びますね

ミネラルウォーターには、利用する元水によって国産ミネラルウォータと外国産ミネラルウォーターがあります。
日本の水を使った国産ミネラルウォーターは、日本人の口に合う軟水で、お米を炊いたり、日本茶を入れるのに適していますね♪

外国産の高級ミネラルウォーターは、硬度の高い硬水が多いので、ダイエットやミネラルの補給に適しています。世界のミネラルウォーターには自然な発砲(炭酸)性をもつものもあります。

ミネラルウォーターは美味しくて健康によいのですが、重いペットボトルの持ち運びや入れ替えには閉口します。そこで、便利なのが家庭でも手軽に利用できるウォーターサーバーを利用することです。サーバーに利用する水は、宅配されるので重い水を運ぶ手間も省けます。
posted by ダイエット管理人 at 19:10 | 健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。